
追い風に乗って

春から同じ美大へ通うものと思っていた人が藝大へ移ると知り、その人の絵や経歴(高校の頃には国際グランプリ、予備校でも大賞を受賞していたのだから、むしろトップクラスでないほうがおかしい)を思い起こして納得した。

 

私もこれからは、美術をもっと頑張らなければならない。

新しい世界に飛び込む不安も強いけれど、なんとかやってみせよう。

少し心の弱いところがあっても、もともとめちゃくちゃ勤勉だし、学習に関してはまあ要領はいいし、ユーモア感覚を大切にしているし、自分のペース、自分の譲れないところをきちんと持っていれば、きっとだいじょうぶ。